やまもと式若者支援プログラム@東京
2016.05.11
LOF教育センターでは、LOF放課後クラブとして若者のための『やまもと式支援プログラム』を
月1回パイロット的に実施してまいりました。
そして、その結果をもとにこのたび本格的にプログラムとして東京開講を致します。

「やまもと式支援プログラム」は発達障害の子どもや若者へのプログラムとしてだけではなく発達の偏りがあり、
生きづらさを持つ子どもや若者にも大変効果があると言われています。

なぜなら中枢神経系の機能に働きかけるプログラムであり、また、カウンセリングであるからです
。時にはコミュニケーションスキルアッププログラムであったりします。

故に、障害のある無しに関わらずあらゆる子どもや若者に是非試していただきたいプログラムです。
特に最近は高校、あるいは大学に入学したけれど、
うまく適応できず不登校、休学している若者がどんどん増加していて、
相談ごとも非常に多くなってきています。
成長してからの、しかも障害域ではない程度の困り感を持つ若者へのサポートはほとんどありません。
どうか、一度ご参加くださり、効果を実感し、集まってくる仲間と苦しさを共有して励ましあい.
共に前に進む勇気が生まれることを願っています。

尚、若者が参加費を負担することも考えほかのプログラムより入会金や参加費を安価に抑えています。
是非、この機会にご参加下さい。

〇詳細〇
日時:2016年5月21日(土) 18時~19時
場所:都内@台東区
参加対象:10代後半から20代前半位
持ち物:動きやすい服装でお越しください。
    (裸足になって体を動かします)
    水分補給をご持参下さい。
入会時:NPO法人入会金1,000円
    NPO法人年会費1,000円
月会費:5,400円(税込)
 ※別途、NPO法人事務手数料/月1,080円が必要です。

〇お問い合わせ・お申込み〇
こちらのページより参加ボタンを押して構いません。
または、お電話:06-6795-9901
mail:yumiko@lofkyoiku-center.com(担当:渡辺)まで
お願い致します。

- CafeNote -